今後の目指す方向

こんにちは。鈴なり妖怪 鈴です
皆さん暑すぎて溶けておりませんか?
私は溶け始めております。

冗談はさておき、
本日は皆様にご報告があって久しぶりにブログを更新します。

最初に申し上げると本日も少し長くなってしまうので、(いつもよりは短い)
お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです。

年明けに各SNSトライアスロンを主軸に世界選手権であるKONAを目指すという宣言をさせていただきました。

各種目の目標も宣言し、その中の一つに富士ヒルクライムでゴールドを獲る(65分を切る)がありました。
6月にあった本大会に向けて年明け以降はロードバイクに比重を置いて練習をしてきました。
結果はゴールドの取得は叶わず、悔しさを味わいましたがその半年で心境の変化がありました。
それは、今後もっとロードバイクを頑張っていきたいという想いが強くなったことです。
そして、来年こそ絶対リベンジをする気持ちが強くなりました。
また、私はスイム、ラン、バイクの3種目のうち、本当にバイクが大好きなことに気付きました。

そこで、今まで宣言していた
トライアスロンを主軸に3種目を頑張る」ではなく、
ロードバイクを主軸にトライアスロン楽しむ』に
目標を修正をします。
(最近の私のチャリ活動をご覧いただいてる方は既にお察しのことかと存じますが…)

私自身、負けず嫌いな性格ではありますが、誰かに勝ちたいという思いをもって走るよりも、目標タイムを目指して直向きに走るという方が好きです。
ただ、ロードバイクを主軸にしていく中で、レースには順位はつきものであるため、自分の中で2つの目標を現時点で目指して頑張りたいと思っています。
1.全日本ロードレース選手権で表彰台にのる
2.ニセコクラシックで上位に入り、UCIグランフォンド世界選手権を走る

(大前提条件にフジヒルゴールド獲得)

今までのヒルクライムレースをメインのスタイルから
今後はロードレースも走っていきたいと思います。
まだロードレースにも出場したことがない者による軽率な目標設定であることは重々承知しております、
近々達成できるとは思っておりませんが
目標は高く、挑戦するからには挑戦できる環境に感謝をして、全力で頑張っていこうと思っています。

ただ、今後、やっていく中でこれだけは見失わないようにしようと決めていることがあります。
それは、”第一にロードバイクを楽しむこと”

私は今、ロードバイクが大好きです。
寝る間を惜しんでも乗りたいと思うくらいに大好きです(笑)
“好きこそ物の上手なれ”という言葉がありますが、まさにその通りだと思っています。

スポーツの世界では結果が全てではあるのですが、その中でもロードバイクを一生好きであり続けたいし、この先も自分が乗れなくなるまで乗りたいと思っているので、
今のこの気持ちを大事にして頑張ります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
次戦は8月27日の乗鞍ヒルクライムになります、
自分が持ってる力を全て発揮して全力で頑張ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

※スポンサー企業様、個人的にご支援をくださった方々には事前にお伝えしました

 

公式HPも同時に更新しておりますのでよかったらご覧ください

https://find-fc.com/athletes/suzunariyoukai-roadbike-triathlon

 

2023.08.11
鈴なり妖怪 鈴
木下友梨菜

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP