2023フジヒル ③

こんにちは!3日連続鈴です!
もうフジヒルから5日。
時が経つのは早いですね。年々同じこと言ってるから気付いたらおばばになってこたつで呑気にみかんとか食べてるんだろうな🍊

 

さぁ今日も語っていこう

 

第3回ブログ
・弱音は思っても口にださない、
その時は思えなくてもプラスの言葉を意識的に発するようにする
・ゴールドを獲る気持ちとトレインの呼びかけ

 

・弱音は思っても口にださない、
その時は思えなくてもプラスの言葉を意識的に発するようにする

 

これは私のいいところであり悪いところでもありますが弱音や愚痴を口に出すのが苦手です
これを聞いた人はどう思うかを考えてしまって、自分の悩みを人に相談しにくい性格です
だからこそ、たまに自分の中で消化不良が起きることがあるのでもう少しうまく生きないとなと思うことはあります

 

こちらに関しては、発することを批判しているわけではないです
自分がそういう人間というだけなので、発することでストレスを発散できたり、感情をコントロールできるのであればそれも全然ありだと思います
このブログに書いてあることは全てあくまでも私の話をつらつらと語っているだけで、
読んで気分を悪くされた方がいたら申し訳ないです

今すぐ読みやめてくださいね😌

 

ただ、マイナスを考えたらキリがないし、前にも進めないことが自分の考えの根本にあります
マイナスを発言をすると自己肯定感が下がりもっと落ち込むだけだから、落ち込むのはその日だけ、翌日からは自分がその時にできることをする

発さない分、書き出すことをしていましたこれは、後々振り返った時、この時の自分こんなこと思ってのかー細かいこと気にしすぎだなーとか思い出にもなるので個人的にはおすすめです笑
どうすれば自分が回復するかのヒントにもなるので

 

言葉に出す時はプラスを発することに関しては、自分の脳に言い聞かせる。という意味で意識的にしてきました
脳筋ではあるのですが笑、意外にこれは有効だと思っています

できないと自分が最初に決めてしまっては本来できるかもしれないことも自分で可能性を狭めてしまいます
だから、できるできる大丈夫と、一種の暗示ですね笑

だがしかし、矛盾な発言にはなりますが、できない時はどう頑張ってもできない時があります
(どっちやねんってね笑、
さっきの話はまず、できると暗示をすることが大切という話、
そしてこの話はそんな中でもできないものはできないという話)

 

どう頑張ってもできない中でやっても、大抵質が低すぎる練習になるので無理しないでやめます

 

だから寝る前に明日は頑張る頑張る頑張ると言い聞かせて寝ます
翌日切り替えたくてもできなければ思い切って3日レストにした日もありました
3日フルレストにしても急に力が落ちることはないし、休めば気持ちも回復してきて、さぁ休んだしやるか!という気持ちになります

 

あ、あともう一つ、、

昔から意識してることがあって

“たらればを考えない”これは下の2つ目の話にも通ずることがあるのですが、

“〜だったらとか、〜であれば”

考えて状況が変わるなら、いくらでも考えればいいと思います

けど、変わらないことの方が多いです

だとしたら、置かれた環境の中で最善を尽くす

余計なことを考えずに迷ったら、まずはやる

 

正直、たらればを考える時間がもったない…

時間は有限です

限られた時間、今ある環境でやるしかないのです

 

そこで大事なのは

無理しすぎないこと
今日の全力で最善を尽くすこと
頑張れる時に頑張ること

時には目標を低くしてやり切ること

 

そして、やらない後悔はしないように

迷ったらまずやろう(自分への問いかけでもある)

 

・ゴールドを獲る気持ちとトレインの呼びかけ

本気でゴールドを獲れると思う、そして口に出す

女性だから、過去に女ゴールドいないから、去年72分超えで8分も足りないから等々
確かに骨格、筋力、私ではどうにでもできないことはあります

けど、そう自分で可能性を狭めてしまうことは簡単です
どうせやるなら自分の未知なる力を信じて、限界を決めず全力でやった方が楽しくない?と私は思います

 

諦めるのはいつでもできます
今この瞬間はかえってこないから、今できることを全力で取り組むことにしています

今が人生の中で1番若いです、
今の体力、気力、走力等々、来年ある保証はありません
自転車に乗ってる保証もありません
なんなら明日生きてる保証もありません
人は思いもよらない形で命を落とすことがあります

まぁこれは大袈裟かもしれませんが、そのくらい未来に絶対はないので、だとしたら後悔しない選択をした方がいいと思ってます

 

また、歳を重ねるごとに良くも悪くもブレーキをかけることを覚えます
無難で賢明な選択をするようになると思っています
ただそれは勿体無い

やれる時にやった方がいい、挑戦できる環境がある時にやるべき、このスタンスで動いています
それができる今の環境を整えてくれてる方々(ご支援いただいてる企業様、家族、職場)には頭が上がりません

 

また口に出すことで様々な方がアドバイスをくれたり、応援してくれたり、手を差し伸べてくれました
自分で公言することで責任が生まれ、後戻りできない環境を作ることでよしやるしかないという気持ちを加速させました

 

ただ、散々大層なことを言っている私ですが、単独でゴールドを獲る力はまだありません。

そこで、力を合わせてゴールドに近付けるトレインを3月に結成することにしました
まず、自分の周りでゴールドを目指している方に声を掛け、新たな出会いをする中で手助けをしてくださる方にも加わっていただき、8人で結成することになりました
1人今年の参加ができなくなったので当日は7人でスタートしました

本番を迎えるにあたって、実走でのトレイン練習、体格差や力を考慮したペース配分、軽量化やタイムを縮めるための情報共有、ゴールドを獲りたいから皆で沢山作戦を練って臨みました

 

メンバーは個性豊か
ちなみに、トレインメンバーのうちゴールドホルダーは2人のみ
ほか6人は、自分も含めて皆の力を借りて皆で獲ろうという集まりです

YouTubeではできなかったから軽く順不同でご紹介をさせていただきます

※途中これ、紹介か?な説明も入ってるのと失礼表現があったら申し訳ないのですが私の素直なご紹介です(いい加減にしろpart2)

 

Kさん
ヒルクライムをする体型とは思えないくらいの筋肉の持ち主通称ムキムキマン
肩にはメロンをつけエアロフォームをとっても風からは避けきれない気がするのは私だけ?
ロードレースでも活躍中、トライアスリートでもありフジヒル今回初出場
沢山練習付き合ってくださったし男女問わずまじで優しい
話してるとたまに幼稚園児と話しているかと錯覚するくらい若い方!(これは悪口か?笑)

 

Dさん
鈴は絶対できる人間やと、出会った当初から私の力を過信してくださってる方
でもこの方がそう言ってくれると本当にできる気がするしやろうと思わせてくれる
ギャグセンがピカイチでひたすら喋ってるけど、終わった後、何でそんなに笑ってたか覚えてないくらいにしょうもないことで笑い合える
パパになりたてて育児もある中で(抱っこしながら筋トレとストーリー笑いそうになるのでやめてください)奥さんのご協力もあって出場できたことが奇跡、大好きな夫婦

 

Yさん
強すぎるダンディーなイケおじ
こんな強くて自分にストイックなおじさまみたことない
伝説に一緒になりましょうと誓った4月の日を私はずっと頭に入れてやってこれました
自分の結果にも涙してくれたアツイ漢
絞りがストイックすぎて、タニタの体重計では体脂肪率の計測が不可(5%以下)のところまで仕上げられる方
そして乗ってる車がかっこよすぎる

 

Mさん
個人的には坂好きといえばこの方
一緒にライドに行くと道は繋がっているを心から実感するし、引いてくれるルートはまじで快適で楽しい
軽量化を突き詰めていてあらゆるものがコンパクトでライドファッションと共にスタイリッシュ
妖精が広がりつつあるのは確実にこの方の影響。笑
いつも朝ズイフトしてるイメージですごいなぁと思うけど毎朝はしてないとのこと

 

Tさん
今回トレインメンバーで唯一のゴールド獲得者
最初の責任のある引きをかってでてくださり、完璧に引いてくださっただけでなく、途中から一本引してくださった強すぎる方
ヒルクライマー体型なのにどこにそのパワーがあるのですか
前日は仕事をして夜現地入りをし、当日はまさかのレース後、エクストリーム出社をした強さにも行動にも理解に時間を要す意味がわからない強強マン
過去の陸上の専門種目が同じという共通点も

 

Sさん
一方的に知っていた時、見た目の印象から強面だと思ってましたが(すみません)実際はまじで優しい本当に優しい、そしてイケボ。笑
沢山アドバイスをくださった方
1番最後にトレインに加入してくださったけど加わってくださったことで安心感がすごかった
捨て身で最初の引きを担ってくださり、完璧な引きをしてくださった
個人的に理想な夫婦像です(こんなところで発表するな)

 

Sさん
和製ポガチャルやでと紹介されたがその時ポガチャル知らなかったのはここだけの話
とりあえずイケメンスタイルもいい
神は二物を与えないというがイケメンでスタイルも良くて性格もいいということは多分足かおならが相当臭いんだろうと思ってる
今回は諸事情で参加できなかったものの、一緒に駆け抜けてきたメンバー
途中途中ふざけた話題ぶっ込んできて話がすぐ脱線しかけるけどこの方の返しはゴールド超えてプラチナレベル(ちょっとすみません、私何言ってるんだろ)

 

はい、こんな感じでこの紹介文だけで個性豊かなメルバーが一緒に走ってくださったのを感じていただけますかね?😌

経歴、年齢、環境等々それぞれです
けどゴールドが欲しいという1つの目標に向かって集まったメンバーです

 

これってすごい面白いことだと思ってて、
条件が全然違う中で1つの目標に向かう
部活ですか?!青春ですか?!
私はこのメンバーで5合目でゴールド獲得して笑い合えたらどんなに最高な気持ちだろうなと思って練習してこれたので、感謝しています

 

だからこそ、ゴールドを獲れなかったことが悔しい
私はリベンジがしたいです!
ということで、決起集会を来週開催予定です!笑
めちゃくちゃ楽しみにしてます!

 

おー今日も長くなっちゃったー😆
語り妖怪も明日で終わる予定
それでは今日はここら辺で
今日も読んでくださりありがとうございます
また明日

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP