ハルヒル2023

こんばんは、今夜は家族でご飯を食べに行くので、それまでの時間暇です

そうだ、覚えてるうちに備忘録兼ねて本日、榛名山で行われたハルヒルの振り返りを少し語ろうか(と言いつつ多分少しじゃないのでお付き合い願います)

車載動画でのアフレコも近日中に公開予定なので、今回の様子が気になる方、ぜひそちらもお楽しみに😌

始めに結果は44分27秒の年代別優勝でした!

散々雨予報だった天気は好転、榛名湖に近付くにつれて濃霧でしたが、出走前には一切降られなかった!やっぱり私は晴れおn..

では早速振り返りを。

今回、しょっとこさん、しげさん、はやとさんのトレインに乗せていただけることになり、いつもの私の”力づくで燃え尽きるまで”
という脳筋としか表現できない走りを最初からすることなくめちゃくちゃ落ち着いてスタートができた

今日は基本的にサイコンは見ずにつけるところまでつくという走りにすることにしてたので、心拍、パワーは気にしなかった

しょっとこさん、しげさんが最初は前を引いてくださり、めちゃくちゃ楽に走れた
ログを見るとつかせてもらっていても5倍弱、心拍もそれなりにいってたので、下手に見なくてよかったんだと思う

アドレナリンの力は偉大で、180弱の心拍をいってても声を出す余力はありそうだし、不思議とまだ走れそうという気持ちにさせてくれる

ただ、これを数値としてみると、あれ、もうこんなに心拍上がってるの?と焦る場合がある

トレインで走る時は余計なことを考えないためにも見ないことが大事だなとより今日は実感した

途中からEMUの方々のトレインと並走して、少しして前に進んでいくのをみて、
ここはついていった方がいい気がして、ついていっていいですか?と差がつく前にしょっとこさんたちに声かけて、つくことに
この判断はまじで正しかったと思うのでこれは褒めたい

そこでまた自分たちのトレインと合体して、平坦になった時にしょっとこさん、しげさんが出てくれて、グングン引いていただく

はやとさんも所々前に出て引っ張って下さった

自分じゃ絶対あのスピードは出せないからめちゃくちゃ助かった

新車の平坦での伸びは本当にすごいのでめちゃくちゃ楽にスピードに乗ることができた

再びEMUの方々のトレインと並走して、先にいく感じだったので、再度乗らせていただくことにした

統率していたえーぞうさんがコースレイアウトの声掛けだけでなく、

自分たちのトレインにも声をかけてくださって、めちゃくちゃパワーをいただいた

他の方もいてタイヤのはすりがこわくて、真後ろというよりは少しずれてつく走りをしてしまい、また下手な走り方をしてしまったけど、榛名神社までぴったりつかせてもらう

これは今後、少し間を空けてでも真後ろに着くと言うアドバイスを生かす

完全つきいちをさせていただいてたので、榛名神社の時点で、まだ少し余力が残ってる気がして、このままついていくのではなく、タイムを目指してあげてみようと決断

タイムで言うと14〜15分くらい(その時把握してなかったけど距離は3.4kmみたい)だから、死ぬ気で踏んだらもつと思ったのと、

44分15秒と言う大会新を密かに目標にしていたので、ここでいかずにタイム達成できなかったら後悔すると思ったので、前に出させてもらった

ここでも、えーぞうさんたちが声援を送ってくれて、頑張ろうと思えた

ほどなくして、きつい。めっちゃきつい。残り2kmの看板が1kmであれと何回か願うくらいにきつかった。笑

2車線使えたので、なるべく距離を減らしつつも急勾配になるインを走りすぎて無駄にパワーを使わないようなところを選択したつもり

途中死にかけのところで10000mupで一緒に走らせてもらったまさとぅーさんが声かけてくれて、つかせてもらうことに
昨日290kmの糸魚川にでてたとは思えないし、そもそもなぜ昨日までほぼ日本横断みたいなことして、新潟にいた方が榛名山を登っているのか?意味がわからない(褒めてる)
そんなまさとぅーさんにつかせてもらうも、結構限界だったので、もつわけはなく、離れてもがく一択しかできなかった

あと1km、500mの看板は見えてもきつすぎてスパートは一切できなかった

男根岩から1分30秒〜2分頑張ればゴールとは聞いていたけど、切り替えられなかった
いやぁ悔しい。動けよ足!!の信号フル無視の足でした

そんな感じでなんとかゴール、
途中で榛名神社まで引いてくださっていたえーぞうさんにも抜かれたので、榛名神社で調子に乗ってあげずにつかせてもらっていたら、もう少しいいタイムは出てたかもしれない。
けど、それは”たられば”

そうだった場合、あそこで出れたらどうだったのかなという違うたらればが出てたと思うので、今日はあれでよかったんだと思う

密かに狙っていた大会新には15秒届かず

明らかに後半の失速が響いてましたね無念

けど、初めてヒルクラのレースで野良ではないトレインの中で走らせてもらい、これがレースかぁぁというワクワクを感じて、走り方を諸先輩方から体感して、なんかすんげぇ楽しかった

語彙力には欠けるけど、めちゃくちゃ楽しめたレースだったと思う

トレインを快く引き受けてくださった、しょっとこさん、しげさん、はやとさんにはかんしゃしかない

一緒に走って引いてくださったEMUの方々の力も沢山いただいたし、
最近繋がることがてきたよしこさんがトレインで頑張ってる姿に自分もめちゃくちゃ刺激を受けて頑張ろうと思えた

ゴールしてから、自分が一方的に知っていた方々と話すことができ、ワイワイする時間が最高に楽しかった

ロードバイクという一つのもので性別も年齢も関係なく、こんなに盛り上がれるスポーツって素晴らしい

また、今回の出場にあたって、チコ氏ご夫婦にめちゃくちゃお世話になったので、今後もディスりとみせかけて愛しかない絡みを全力で受け取らせていただきますね🫰🧂

今の自分には榛名神社で切り替えてからゴールまで踏ん張る力がなかった
もっと強くなりたいと思えたレースだった

応援いただきありがとうございました😊
5合目で納得いく走りをして笑いたいからあと3週間足掻かせてもらうぜ

フジヒルまで残り21日。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP